メールマガジン始めました!

皆さんこんにちは!

私は書を書くのは大好きですが、話すのも文章を書くのもまだまだ苦手で、

ずっとやらねば〜と思い先延ばしにしていたメールマガジン。

 

でもここ数日ずっとこのメルマガの準備を、作品制作の合間などにしていて、

やっとお届けできる形に仕上がりました!!

まずは、先行リリースとして、6日間のメール講座を受けていただけます♪♪

たった6日間で上達! きれいな大人文字が書けるようになるお手軽メールレッスン  (6日間連続メール講座)の購読申し込みはこちら

 

自分の字に自信がない、クセ字を直したい皆さん、

あなたの字は、いつの間にか自己流になっていませんか?

「昔から、字を書くのが苦手なんだけど…」

「PCやスマホばかりで文字を書くことが少なくなってしまった」

「自分や家族の名前を書くのが苦手!でも書く機会があって困る」

「お祝儀袋をもっと綺麗に書きたいんだけど…」

「美文字練習帳を買って書いてみたけれど、何だかイマイチだな・・・」

 

このメールレッスンは、そんなあなたの文字コンプレックスを解消するためにあります。

 

簡単に字がキレイになる6つの方法とは何なのか、

どんなことに注意して書けばいいのか、

書道師範の松蘭が、今日から実践できる「字を綺麗に書ける」6つのテクニックをお伝えします。

 

幼児から70代まで、国籍もフランス・ドイツ・アメリカ・カナダ・南アフリカ・中国など、松蘭書道に通う生徒さんはさまざま。

そんな皆さんに対応できるよう、これまでの書道・美文字指導経験から生まれた内容です。

 

メールレッスンは無料。6回にわたってお届けします。

  1. 打ち込みで品良く (打ち込みとは?)
  2. 線・すき間は均等に
  3. やや右肩上がりに

4.「口」は左下と右を出す

  1. 偏は右端をそろえる
  2. 「ま」は魚、「す」はおにぎりを書く

 

ぜひ登録して、美文字のコツをつかんでくださいね!

メルマガを登録

コメント

Copied title and URL